スポンサーリンク

【Twitter】絵師・漫画描き向けのおすすめツール

ブログ

こんにちは、新芽です。
今回は絵師・漫画描きさん向けに
知っておくと便利・投稿のネタになるようなツールを紹介します。

投稿に便利なツール

・Twitter 一括アップくん

https://tools.alu.jp/twitter/upload

漫画描きさん向けのツールです。
Twitterでは1回のツイートで4枚しか画像をアップできませんが、 漫画を一度にたくさん続けてツイートする際に便利なサービスです。
マンガのツリー投稿が超ラクになります!

投稿のネタになるツール

・TweetSplit 

iOS

Twitterに適した分割した画像を生成できるアプリです。
1枚の画像を4枚に分割し、TLに流れた時に1枚に見えるようにできます。

使い方をこちらのツイートで説明しているのでご覧ください。

・3D photo depth inpainting

https://shihmengli.github.io/3D-Photo-Inpainting/

1枚の写真から3Dを作って動画にするサイト(3D photo depth inpainting)です。

使い方が分からない方向けの解説ページがあるので、こちらを見ながら作成するのをオススメします。
此ノ木よしる先生がFANBOXにて公開してくださいました。ありがたい…。

[寄稿]1枚の写真から3Dを作って動かすサイトの使い方

解説内でも述べられていますが、googleのアカウントを持っていれば基本的には上から順番にポチポチ(クリック)していくだけなので、この説明を見ながら作成すれば簡単です。

このような感じになります。

エゴサに便利なツール

・リツイート直後のツイートを表示するやつ

https://retweets.azurewebsites.net/?lang=ja

Twitter公式リツイート直後のツイートを調べられるツールです。
エゴサガチ勢にオススメです。

・TwiGaTen Twitter画像転載奴~!類似画像/画像転載を見つけるやつ

https://twigaten.204504byse.info/

Twitter上の画像付きツイートを収集し、よく似た画像同士をまとめて表示します。
1ツイートに複数の画像が含まれる場合は、1枚ずつ類似判定を行って別々に表示します。また、よく似た画像が見つからなかったツイートは表示されません。
収集対象はこのサイトにサインインしたTwitterアカウントのタイムラインです。

 

他にオススメのツールがあれば、

ぜひコメント欄で教えてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました